ステータス

ステータス

プロフィール

バハムートサーバから引っ越し。 オーディンサーバで活動中。

Solalia

Author:Solalia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

母ちゃんは冒険者
子育て中母ちゃんののんびりプレイなFF11とゲーム内料理再現ブログ。
スポンサーサイト

青魔道士ソロ ★地竜大王(むずかしい) リベンジ戦

リベンジ戦1

 前回、言い訳できないレベルの惨敗をかました★地竜大王BC。
 作戦を練り直し、勝てました。

 まず魔法セットを変更。
 集団サイレス魔法・オールラルドレープが未習得なことに気づき、ラーニングから始めるという失態に。
 魔法を警戒してマジックバリア。
 金剛身。
 夢想花。
 怒りの旋風。
 主に使った魔法はこれらです。 緊張しつつ、いざ突撃。


『★地竜大王・むずかしい』

★戦闘準備★
 ジョブ:青/赤
 装備:117~119装備 魔攻装備と、魔法ダメージ+。
     二刀流にしてシウトレアトとブランメンカー(魔命付き)
     サブダックション用にガバゾレア2本。
薬品:ワークスエーテル やまびこ薬
 食事:クリームパフ
 フェイス:星の神子 クピピ コルモル

★戦闘★
 1.フェイスたちを呼び出し、ストンスキン、ファランクス、アクアベール、プロ3、シェル2、
  マジックバリア、強化をかけ、パフを食べて突撃!
 

 2.引き寄せがかかるので、中央のミミズの位置をあらかじめターゲットしておき、ギリギリから抜刀しておく。
  これでクピピとコルモルが少し離れた位置にいてくれるので、万が一の巻き込みを防ぐ意味で。
  
 3.ストンスキンとマジックバリアが効いてるうちに、中央のボスに密着してオーロラルドレープ!
  レジストを警戒して、フルハゴン+1&持てる限りの魔命装備を突っ込みましたが、問題なく全部に静寂がかかりました。

 4.静寂が効いてるうちに、剣のままでいいからサブダックション連発!
  ミミズの静寂が2~3匹解除されてきたら、サブダックション→怒りの旋風→夢想花を1セット。
  夢想花の効果時間が終わる頃には、ほとんどのミミズの静寂が解けるので、マジックバリアをかけなおし、
  サブダックションでまとめて叩き起こします。
  
 5.再びオーロラルドレープ!
  まとめて黙らせた所でサブダックション連発、真ん中のボスには剣のTPがたまった頃合いを見て、
  ブルーチェーン+バースト→レクイエスカット→四連突→ダークオーブ の連携+マジックバーストで削っておきます。
  ガバゾレアのまま連携いかなかったのは、片手棍スキルがかなり残念なためです……。

 6.ボスを倒し終わったら、両手をガバゾレアに変えてサブダックション連発!
  危ないと思ったら夢想花、マジックバリアなどかけなおし、オーロラルドレープを入れて、またサブダックション連発!

★戦闘時間★
 11分37秒。
 緊張してたのでもっと長く感じました(汗)
 私のハゴン+1は魔命強化型ではないのですが、それなのにまるっと静寂が入ったのはちょっと驚き。

★戦闘結果★
 キモだったのは、オーロラルドレープとマジックバリア。

 ワークスエーテル2本、コンバート、クピピとコルモルのMPほぼ全部。
 勝てはしたものの、かなり燃費の悪い戦いと言えそうです。
 狙っていたものはゲットしたので、暫くここのBCはお休み……いや物欲出たらまた行くかも(笑)。


 ランキングに参加してみました。 よかったらぽちっと応援お願いします。

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

大変参考になりました。ありがとうございました。
多少アレンジしたものをブログに書いてみました。
[2014/11/09 04:33] URL | Lady #znV3k9no [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いらっしゃいませ、拙い戦いでしたが参考になったようで何よりです。
そちらのブログも拝見しましたが、やはり青魔は魔法のセットで個性がでますね、
私がこの戦いをしたときに用意したパターンんともまた違って、こちらこそ勉強になりました。
そして……やっぱり運はありますね、この後2戦しているのですが、1回下手うって転がりました(笑)。
フェイスの起動遅れというしょーもないミスをしたところに、静寂切れたミミズの魔法が重なって飛んできました。
これからもちょくちょく微妙な攻略を載せていきますので、気がむいたらまたお立ち寄りくださいませ!
[2014/11/09 22:00] URL | Solalia #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://986735.blog.fc2.com/tb.php/39-6a8d3090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

